fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

推しのイメージアイテム



原作がキャラに〔イメージカラー〕や運動系なら〔背番号など〕、または〔誕生日〕を設定してくれてたら本当ありがとうございます(五体投地)ってなりますよね( *¯ ꒳¯*)

だってCPにした時その2人のカラーとかを使ってアイテムが作れる!

CPじゃなくても推しの誕生日がわかればお祝い出来る!(ごくたまに誕生日を設定してもらえてないキャラを好きになったことがあるのですが‪w)


例えば、とうらぶに至ってはたとえ人間の姿してるとはいえ元は刀なんだから生年月日なんてないに等しい笑

まぁ強いて言うなら作られた年月日とか?これも正直なところ諸説ある刀もあるから難しい。

あとは舞台やミュに行かれてる方ならキャラ専用カラーのペンラやサイリウムがあるけど、同色だけど微妙に色合いが違うんだよ~っていうのがあるらしいのでその色を表現するのは難しいだろうなと思います(^_^;

ゲーム内で刀に番号がついていてそれを使って《○○の日》ってお祝いしたりは出来ますけど。月日に出来ない数字の場合は困ります( ´ ཫ ` )




前置きが長くなりましたが◆Aはありがたい事に生年月日から身長体重までファンブックにありますし、イラストブックには主要6人(御沢、降、春、倉、前)のイメージカラーのみで塗ったイラストがあるので、本当にありがとう先生!!!!です。


で、御沢のイメージアイテム欲しいな~って考えてた時に某フリマアプリで好みのデザインのバングル(本体部分)があったんですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ただ、そのバングルは既に装飾とか施されて商品として販売されてたんですよね。


でも一か八かでその作家さんに問い合わせしてみました。

するとOKを頂けたんです!わーいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧勇気出して問い合わせてみるものですね。



画像だとわかりにくいけど、御沢のイメージカラーバングルが出来上がりました♡

いかにも!な感じじゃないから普段使いも出来る。



特に画像でのパッと見はピンク1色っぽいんですが、実は御と沢それぞれのイメージカラーを淡く全体的にグラデに塗ってあるんです!

最初オーダーした時は『淡く、紫と赤を半々、それぞれが交わる部分はグラデ(ぼかし)になるような感じで』とお伝えしてたんですが、2種類作成してくださりこちらを選択しました( ˊᵕˋ )

淡く塗ってあるので紫が少しわかりにくいんですけどね…。


BOXの色が反射してバングル本体がゴールド系に見えますがシルバーです。

シルバーアクセサリー大好きପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


今はコロナでお出かけする機会が殆どないですが、お出かけする時は御沢もちころりんとこのバングルで外に出たいと思います。