fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

肝心の眼鏡を描き忘れました…笑


御といえば、黒縁メガネかスポサン…所謂眼鏡キャラじゃないですか。

つまりトレードマークになりますよね。


漫画の内容的には眼鏡をトレードマークと定義していいものかどうか…どちらかと言えば腹黒天才イケ補がトレードマークなような(それマークじゃなくね?)



個人的にはスポサンの御が好きなので、描いてる時には最後までどっちにするか決められなくて。

でもさっわが着てるTシャツ(彼シャツ)とスウェットからして寝る直前だよな(構図もだけど…)

って考えながら髪の毛の色塗りしたりしてたらマルっと眼鏡自体の存在を忘れてしまいました( ´ ཫ ` )



ところで、最近少しずつ《手を描く勘》が戻りつつあって嬉しいです!

多少画力がなくても『手が上手く描けたら絵が上手いんだよ』ってとある漫画界の巨匠が仰ってたので。


ただ、この言葉を読んだ時は本当に《手》だけを重点的に意識して描いてたんですが、最近は手だけでなく腕(肘下の筋肉の盛り上がり?)や、足(これはR18の本を出す時には必要なので笑)も意識するようになりましたね。



以下は7月11日エアブーにて頒布するお品物についての記事になります!

よろしければ目を通して頂けたら幸いです(*>人<)