fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

思ってた以上です


個人差があるのですがとりあえず言えることは…




コロナワクチン2回目接種の副作用ハンパねぇ!!!!



Twitterでフォロワーさんが参考までに…とご自身の体験と〔これは用意した方がいいよ〕っていうツイートをしてくれてて、念の為スクショしてたんですよ。



その方は完全復活(?)までに約5日間。

ただ、文章だから体感的なものは想像しか出来ないので『うわ~、5日間は面倒だなぁ』って思ってたのとそれなりに覚悟はしてたんですよね。



で、いざ2回目接種。

1回目との違いといえば接種して数分後には打ったところがインフルエンザの予防接種の時のような鈍痛が始まったこと。1回目は殆ど痛みを感じることがなく拍子抜けしたので。



当日はそれくらいだったんですが、翌日来ましたとんでもない関節痛というか怠さというか…。

そして横になってても辛い座ってても辛い。何しても辛い。

母親から様子伺いの電話が来た時その状況を伝えたら、解熱剤(鎮痛剤)を飲みなさいと叱られました笑


だって解熱剤って書いてあるじゃない?

その時熱っぽいけど熱は出てなかったじゃない?

頭痛もないじゃない?

飲んじゃダメと思うじゃない?

だから我慢してたんですけど!?笑


薬飲んだ後に熱上がり下がりでこれまたしんどい。




フォロワーさんは約5日間って書かれてたので長引くの覚悟してたんですが、3日目ケロッとしてました。

あと母親に至っては腕が上がらないとか寝返り打って腕の痛みで目が覚めたとかもあったんですけど、私腕の痛みは軽くありましたけど上がらないまではなかったんですよね。本当に個人差ありすぎ笑

でもいきなりまた副作用がくるかもしれないのでしばらく枕元に薬と水を置いてます。




てか副作用でこれだと本当に感染したらもっと辛いんだろうなって思うと感染しないように気を付けないと(罹る時は気を付けても罹るんでしょうけど…)


そしてこういう時に限ってお絵描きしたいと思うのでそれなりに体調回復し始めてるんだろうなと。

とりあえずのところはプロットを脳内で組み立てなければ…I˙꒳​˙)