fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

ワンドロの日

えふごイベと御沢二次創作小説を読み漁ってたのでお絵描きをしない日々。


ワンドロはできるだけ参加してるのですが今回も遅刻で参加しようかとか考えてたら別件でパソコンを使うことになりまして…I˙꒳​˙)



ま、それならワンドロ参加しよう!

とリアタイ参加しました。




相変わらず巻き込まれるもっち先輩笑






ところで!

漫画でも当てはまる事ですが、小説って文章の書き方とか自分にとってしっくりくるとか何か相性があるじゃないですか。

でも漫画と違うところは、パッと見ではその相性が分かりにくい。

漫画は表紙の絵柄で判断できますが、小説はそうもいかない。

もちろん漫画でも表紙は好みだったのに中身見たら『あれ…?』って場合もあります(これは私も言われてるかもしれませんが…)


なのでここしばらくは好きな作品でも小説にまで手を伸ばすまではいかなかったんですよ。

でも久しぶりに小説にも目を向けたら出るわ出るわ素敵な作品たち:( ;´Д`;):



二次創作で泣きそうになったのは2度目。


初めては漫画で原作では描かれてない部分の作家さん的な補完。

萌えるだけじゃなく原作でも有り得そう(あって欲しい)ストーリーだったし、大好きなCPなのもあって号泣…笑

まさか二次創作で号泣するとはって当時自分でも驚きましたけどね。

今でも好きな作品であり好きなCPです。


そして、2度目は今回偶然にも発掘した小説で、完全二次創作の捏造ストーリーだし原作でもそんな展開はない(BLだし)けどこのキャラならこういう行動しそうって。

号泣まではいかなかったけどグッと泣くのを堪えました。




私もこんな作品描けるようになりたいな、と思いましたね。

二次創作にしろ一次創作にしろ。




そして恒例になりつつある(?)ワンドロの日は落書きが増える。


おやすみなさい絵です。

一応下の方に貼り付けますね( ˊᵕˋ ;)

今更ですがBL苦手な人はご注意です。いやほんとに今更だわ。














今ちょっとキスの練習してるのでそういう絵が増えます。

えちちな絵は流石にここに貼りませんけど;( ; -᷄ ω-᷅);



他にも描いたんですけどまたいつか。