fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

これでもかってくらい

パソコン(というかクリスタ)を使いまくっている気がします。

初めてデジタルにした時1年間は毎日最低1枚は描いてたのでそれ以来ですね。


その後はだんだん自分の中で行き詰まりだったりモヤモヤで描く頻度も落ちて、御沢の本を出そうってくらい沼に落ちるまでは1ヶ月に1回開けばいい感じになってしまってたんですよ。



推し凄い。



でも私の性格なのか集中し出すと突っ走るところがあるのでこの数日間デジタル1年目とは比にならない枚数描いたりしてて体調に影響が…笑


趣味の原稿なら先送りにしたりできるからいいけど、こんなのでプロ目指しますとか言ってていいのかとちょっと悶々としてます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )



でもやっぱりマンガ描くの好きだし楽しいからやめられない。







創作原稿の合間と何となくのルーティンの『おやすみなさい絵』

イチャイチャしてますがアレなイラストではないので。

でも少し下の方へ。