fanart blog

BL漫画家目指し中 / たまに二次創作BLイラストや雑談もあります/ 20↑

クリスタのDLした新しいペン


ワンドロのさしす組もそうなんですけど、新しくDLしたペンを使って描いてみたんですよね。


筆圧によってだまりができて慣れるまで扱いが難しいなと個人的に思ってるんですけど、このペン呪術の絵描く時はそれっぽくなっていいのでは!?と思いました(๑´ㅂ`๑)


1枚目のはただの落書きですけど(笑)

(そして2枚目のは使い回しのさしす組です)




パソコン買い換える前に使ってたペンが無料配布のものだったから引き継ぎできてなくて、多分それ少しカスタマイズしたと思うんですよね。でも漫画描く時本当に楽というかよかったので悲しい…。

アナログの時はGペンだったから結局Gペン(デフォルト)使ったりするんでもう諦めてます。


Twitterでおすすめペン(ブラシ)って流れてくるんで参考にしてDLしてるけど、その人に合ってても自分には合わないって事ありますしなかなか難しいですね~。



まぁ、自分に合うペンやブラシも見つけたいけどその前にもっと画力が欲しいですわ:( ;´Д`;):

言い訳になっちゃいますけど本当に持病のせいで以前より体力がもたないんで描きまくれない。辛い。




パンダ先輩強そうでしょ?笑



今の世代(虎杖達)もその上(棘先輩達)も好きだけど、さしす組が恋しいな…。